【お題】コンテの端っこに合うパンは?

コンテ・アルパージュ24ヶ月の端っこです。
先日学芸大学駅のチーズ専門店ユーロアールで
おまけにいただいちゃいました。コンテ好きの人の
中にはこの端っこが大好きという人もいる希少部位。
牛肉にたとえるならば身の締まったヒレ肉みたいな
ものですかね。これはパンに合わせるよりも
そのままお酒のお供に噛みしめながらいただくのが
ベターでしょうか。あえて合わせるなら
先にチーズだけをかみ締めて口の中で柔らかく
なって来た頃に、一口大にちぎったバゲット
もしくはバタールあたりを口に放り込んで
楽しむのもいいかもしれませんね♪
まぁよっぽどでない限り合わない
チーズとパンの組み合わせはないんですけどね。
でも自分なりにチーズとパンの無限の組み合わせを
いろいろ試してみるのもなかなか面白いですよっ。

1
2
3


カテゴリー:チーズ