向ヶ丘遊園「C’est une bonne idee」

最近向ヶ丘遊園にオープンしたパン屋
C’est une bonne idee(セテュヌ ボンニデー)に初訪。
元「デュヌラルテ」杉窪章匡シェフプロデュースです。
土曜日のお昼に行ってしまったせいもあり
オープンしたてということもあり大盛況
パンがぜんぜんありません。。
しかしおいしそうな「レバームースサンド」が
残っていたのでこれだけ購入。
食べた第一印象「レバームースサンドなのに
お菓子みたい」とてもやさしくて繊細な味。
カレンツが練りこまれたパンは見た目に反して
歯切れがよく軽やかな一方、咀嚼することで徐々に
感じる心地よい重み。レバームースの味わいが
しっかり主軸にありつつ、予想以上に甘みがあり
ジューシーなカレンツとたっぷりとはまされた
クルミの歯ざわりと風味が味もテクスチャーも
緻密に重なり合い計算の上ではじき出された
作品のよう。レバームースはどちらかというと
万人受けしない食材ではありますが。これは
食べたらきっと癖になりますよ。
ぜひ食べてほしい一品です。
仕事で週に一度は通る道なのでしばらく
リピート確定です。楽しみが増えました♪

C’est une bonne idee(セテュヌ ボンニデー)
神奈川県川崎市多摩区登戸1889 今野ビル1F

2
1


カテゴリー:ブログ