ハード系食事パン好きのあるある①

 
 


1

 
 
私はハード系食事パン命なので
食パンなどの柔らかい食事パンや
菓子パン、ヴィエノワズリーなどは
嫌いではありませんが
普段はほとんど食べることはありません。

そういうと
「え~っ!?パン好きなのに食パン食べないんですか~?」
となんだか変わった人のような扱いを受けることがよくあるんです。

・・・ちょ、ちょっと待ってください。
じゃあ、あなたはスパゲッティが大好きな人に
「スパゲッティ好きなのになんでうどん食べないんですか?」
って言うんかこら~~~!!(怒)
、、と心の中で叫んでますが
もちろん口には出しませんけどね〜(^o^;)

スパゲッティとうどんはいわゆる麺類
主な原材料は小麦粉ですが別の食べ物です。
麺類はパスタ・うどん・そば・そうめん・ラーメンと
しっかりジャンル分けされてます。

フランスをはじめとするハード系食事パンと食パンも
パン類という仲間、主な原材料は小麦粉。
でも別の食べ物なんです。
ハード系食事パンが主食の国であれば
当然区別されるものです。

でもなぜかパン類は日本では
「パンが好きな人はパンなら何でも好き」
っていう先入観を持っている人が非常に多い。

ハード系食事パンと食パン。
味わいも、食べ方も、扱い方も全く違います。

「なるほど。食パンは食べないのですね。」
というリアクションが普通に返ってくる日本になるように(笑)
ハード系食事パンの魅力を地道に普及していきたいと思います。 
 


1

カテゴリー:ブログ