ロデヴに角煮

 
来月のロデヴを楽しもうの会に備えて
現在ロデヴ強化期間中につき
先日、自由が丘のブランジェ浅野屋の
くるみのパン・ド・ロデヴを買ってきました。
浅野屋っていったらもう15年以上前ですが
軽井沢本店の「軽井沢レザン」が
予約しないと手に入らないほど
ものすごく人気だったことがあり
昔何度か買いに行ったのが懐かしく
思い出されます。
浅野屋のパンを買うのは10年以上ぶりかもしれない。
 

1 1
1

↑このロデヴは細長い座布団型


 
パン・ド・ロデヴ普及員会技術顧問
ロデヴの伝道者、ロデヴの家元である
仁瓶利夫シェフがおすすめするロデヴの食べ方の一つに
「豚の角煮と一緒に」というのがあり
前からずーっと気になっていたので
今回チャレンジしてみました。
 

1 1

↑豚の角煮に温玉のせ。温玉大好きです。パンにもよく絡みますしね。


 
美味しい。
ロデヴって基本ごはんに合う料理に
なんでも合っちゃうんですよね。
ごはん以上にもっちりとして
料理と絡み合いいつまでも噛み噛みしつづけたい食感。
ロデヴに角煮
先入観をとっぱらって
ぜひためしていただきたい組み合わせです。
 
 

カテゴリー:ブログ