もうすぐ春ですね

 
暖かくなってきましたね。
肌に触れる風から春の訪れが近いことが感じられます。
 
こんなに気持ちがいいと
お外でパンをパクリとしたくなっちゃいます。
 


1

↑銀座ビゴの店のプティ・パン・ド・ロデヴ。
来月のロデヴを楽しもうの会に備えてしばらくロデヴ強化期間中です(^_^;)

 
このロデヴにデパ地下で物色してきた具を挟みます。
「今日は何を挟もうかなぁ」と
いろいろと思いを巡らせ
デパ地下をぶらぶらするこのひととき。
食いしん坊の快楽のひとつです。
 
 


1

↑レバーペーストを豪快に挟みます。

 
私的には通常お店で売られているようなサンドイッチの具の量だと
「うーん、もうちょっと具が欲しいなぁ。」と物足りないことが多いので
こうして自分で具を買って好きなだけ挟めるのが最大の魅力です。
 


1

↑シャンピニオンブルストを贅沢に6枚サンド
マッシュルーム入りのドイツの大型ソーセージです。

私は常に携帯用パンナイフを持ち歩いていますが
(いついかなる時でもパンを切れるように(笑))
でも極力パンはナイフで切らずに
丁寧に手でちぎります。
それなりにうまくちぎれるもんです。

大きなパンを手でちぎるのはさすがに厳しいですが
細長いパンや、小さいパンは
手でゆっくりと丁寧にちぎったほうが
口に入れた時のやさしい口当たりや
風味の感じ方がよいと私は思います。
 
お外でパンをちぎって好きな具を豪快にはさむ。
非常に単純なんですが
それだけでお腹も心も満たされるご馳走です。

カテゴリー:ブログ